とりあえず今のメインをば
2013年5月13日 TCG全般 コメント (4)とりあえず実質初記事ということでFNM出る時とかに使ってるメインです。
ここをこうしたほうがいいとかあったらぜひ。
土地26
神聖なる泉4
聖なる鋳造所4
繁殖池4
寺院の庭1
蒸気孔1
湿った墓1
神無き祭殿1
氷河の城砦4
陽花弁の木立ち4
ケッシグの狼の地2
生物8
スラーグ牙3
修復の天使3
静穏の天使2
その他26
スフィンクスの啓示4
至高の評決4
先導者のらせん4
遥か見4
アゾリウスの魔除け4
変化/点火3
禁忌の錬金術1
思考を築くもの、ジェイス2
サイドボード15
サイクロンの裂け目2
雲散霧消3
否認2
遠隔/不在2
天啓の光1
中略1
霊異種1
安らかなる眠り1
静穏の天使1
屈葬の儀式1
という感じです
サイドのバウンスはバントトークンと向こう見ずな技術などを取っているGRアグロを見てのものです。
RIPをダブって引くのが嫌いなのでその分打消しを多めに。
否認は同型対策とバントトークン対策ですが中略のほうがいいかもしれないです。
屈葬ピンはエスパーコン相手でサイドインですね。
拙いデッキなので助言など待っています。
ここをこうしたほうがいいとかあったらぜひ。
土地26
神聖なる泉4
聖なる鋳造所4
繁殖池4
寺院の庭1
蒸気孔1
湿った墓1
神無き祭殿1
氷河の城砦4
陽花弁の木立ち4
ケッシグの狼の地2
生物8
スラーグ牙3
修復の天使3
静穏の天使2
その他26
スフィンクスの啓示4
至高の評決4
先導者のらせん4
遥か見4
アゾリウスの魔除け4
変化/点火3
禁忌の錬金術1
思考を築くもの、ジェイス2
サイドボード15
サイクロンの裂け目2
雲散霧消3
否認2
遠隔/不在2
天啓の光1
中略1
霊異種1
安らかなる眠り1
静穏の天使1
屈葬の儀式1
という感じです
サイドのバウンスはバントトークンと向こう見ずな技術などを取っているGRアグロを見てのものです。
RIPをダブって引くのが嫌いなのでその分打消しを多めに。
否認は同型対策とバントトークン対策ですが中略のほうがいいかもしれないです。
屈葬ピンはエスパーコン相手でサイドインですね。
拙いデッキなので助言など待っています。
コメント
足跡から伺いました。
リンクさせて頂きました。
僕自身はコントロール使わないので使用感は解らないですが
ワームの到来積んでいるタイプが週末の大会では多かったです。
最悪瞬唱で回せるし強かったですね。
ご参考になれば。
コメントありがとうございます。
ワームの到来は先週のFNMで使われて強かったカードの一つですね。
トリプルシンボルの重さと牙とのシナジー、飛行能力の存在から修復の天使を優先していますが同型や未練ある魂を採用したコントロールにはあちらのほうが強いかもしれないですね。T5というのは赤いアグロではなかなか突破出来る数値ではないですし。
採用してみるのも面白いかもしれません。参考にします。
修復は使っててさすがに強かったので増やしましたね。さらに4マナ域の動きが増えて大変なことになってきましたがw
黒は錬金術FBとサイドの遠隔/不在、屈葬のために残してありますが遠隔/不在をサイクロンの裂け目に、屈葬を霊異種2枚目or静穏4枚目にしても良いかもしれません。持っていませんが()
錬金術は3マナ域でトップ4枚から1枚をハンドに加えるということで4マナ域の動きでボードをコントロールしていくこのデッキだと優秀な気がしているんですが、低マナ域での動きのないこのデッキだと熟慮も強い気がします。